2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

渋谷で練習しませんか?

こんにちは!渋谷店です!

本日は、朝9時からスタジオの予約を沢山いただきまして
にぎやかに営業しております!

土曜日の午後は特にスタジオが混みあいます。
ボイストレーニングやピアノのレッスン
フルートやヴァイオリン、二胡のレッスンをする方・・・
色々なお客様にご利用いただいております。
いつもありがとうございます。

まだこちらを利用されたことがない方、
気になるけど 来店されたことがない方、
渋谷でちゃんとしたピアノで練習できるスタジオは
数少ないとおもいますよ!ぜひ下見だけでもいらっしゃってくださいね!

渋谷から徒歩3分、全室ピアノ付きのスタジオは
一時間¥1,360~ ご用意しております。

スタジオ1
この部屋は3畳の「K」タイプのお部屋。一時間1360円です


今まで音楽スタジオを利用されたことのない方、
スタジオを見つけても、バンド系のおにーちゃんばっかりで
ちょっと怖いイメージがある方・・・大丈夫です。
当スタジオはドラムがおいてある部屋がないのと
一番大きいお部屋でも7畳のグランドピアノが入っているお部屋なので
どちらかというとクラシック向けのスタジオになっています。
待合所や受付を含む、全部屋 禁煙ですので
女性の方も安心してお使いになれます。

スタジオ営業時間は 朝の9時から夜の9時まで、
電話受付はAM9:30~PM7:00までです。
詳しくははHPまでどうぞ!
EDIT  |  15:44  |  レンタルスタジオ  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

ヤマハ L102入荷!

こんにちは!渋谷店です!

1

ヤマハの家具調ピアノ L102が渋谷店に入荷いたしました!
このピアノはヤマハリニューアルで仕上げてあります。



1

落ち着いたブラウンの色合い。
猫脚もひかえめで すっきりとした印象です。



2

このピアノは屋根をあけると 素敵です。

2

グランドピアノのように斜めに開けるタイプです

5
屋根の突き上げ棒のアップです。
通常のコンソールピアノですと突き上げ棒は金属製の棒ですが
L102はここもちゃんと塗装がしてあるんですよ
木目がくっきりと美しくて 普段でも屋根をあけていたくなるようなピアノです。
見えないところにも こだわりをもつ、
ヤマハの職人らしさが出てます。

サイズなど詳細はHPをご覧下さい
ご来店おまちしております♪
EDIT  |  11:21  |  渋谷便り♪  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

スクウェアピアノ

  今日は社長とうちのピアノ在庫を見に倉庫までいってきました
私は入社して以来倉庫に行くのは初めてです。
 一般的な"倉庫”のイメージから言うと十分キレイに感じました
倉庫3


倉庫2

ジャジャーんと60台強並んでいます。
今日は倉庫に入ってそのままになっているピアノの状態を点検してきました

なかでも今日一番目に止まったのは、ジョン・ブロードウッドのスクウェアピアノです。
スクウェア3

カッコいいですよね

蓋を開けると、譜面台ものびて出てきます。
スクウェア


サイドから。
スクウェアサイド


上開けてアップ
スクウェア上


ジョンブロのロゴです!!
スクウェアロゴ

この内蓋の両サイドはこんな感じでかわいい
スクウェアインベーダー2


ダンパーが可愛いの(ダンパーの効果:一番右のペダルを踏むと弦を開放し音を響かします)
ピエロダンパー


鍵盤の木口(正面)が板貼りなんです。凝ってますよね!
スクウェア鍵盤


脚も結構太くて洒落てます。
ぶっといあんよ


バックから
スクウェア後ろ姿

なんでそんな後ろにペダルがついているの?!って最初思いました。
向きも自分の方を向かずに横向いちゃってるし...。
試弾してみると一応ペダルまで足が届くしOKでした。
何か弾くときにペダル技法とかあるのでしょうか?!

横幅結構ありますが、重量は軽いです。スルっと動きました。ホントにテーブルみたいなかんじです。

土日がお休みなのと、事前に倉庫側に連絡要ですが、一度ご覧になりたいという方はHPよりアクセスしてご予約ください。お待ちしております
EDIT  |  15:45  |  ☆修理☆  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
